2015.04.19

デッキ de 御膳

deckdeozen_bana.jpg

てこね寿司を和定食風にしてテーブルコーディネートしてみました。
カツオの鮮度がいいので、他所からこらられたお客様におだしづると、とても喜んでくれます。
見た目は華やかですが、意外とカンタンなてこね寿司。
人参の胡麻和えとグリーンピースのお浸しなど
春野菜で色を添えました。
あとはテーブル。
仕事で木を扱っているので
大川商店のケヤキの小割板をパレットで購入し
大工さんに依頼してつくっていただきました。
写真の小割り板は一枚500円から5000円くらい。
ozen03.jpg


ozen02.jpg
御膳を木にすると、ふだんの料理もよそ行きにみえます。
我が家では商売をしているので、ちょっと畏まったお食事をだすときには、この御膳を使います。
ozen04.jpg
木もちeーデッキでたべる、てこね寿司は最高 ヽ(^o^)丿

deck_modoru_bana.jpg

記事一覧を見る