10年は長いようで短い(;^ω^) スマホ専用サイトを立ち上げました。

sumaho_taburetto_web.jpg

皆様、こんにちは。早いものでもう師走ですね。
本日、スマホ専用サイトを立ち上げました。まずは■全商品カタログバナ(スマホで見るとスマホ画面に自動で変わります)と蜜ロウワックスページ(スマホで見るとスマホ画面に自動で変わります)からUPしました。是非、お立ち寄りください。


最近、PC(パソコン)を使わずにスマホでご覧になる方が増えたため(特に結婚している女性の多くはパソコンよりスマホの方が多いようです)小川社でもこのようなご対応をさせていただきました_(._.)_ 


すこしづつ、他の商品のサイトやネットショップなどもスマホでご覧いただけるよう対応したいと思います。どうぞよろしくお願いします。



余談ですが・・・・実はスマホ専用サイトをつくろう!と考えたとき、6月からスタッフになった原(24歳)の10年後を考えました。原は34歳、代表(小川耕太郎)は64歳。10年は長いようで短い(;^ω^) 今までのお客様を大切にするのはもちろんのこと、今の20代の若者にも小川社の商品やCSR活動に興味を抱いていただけるよう動かないと!と思いました。
sumaho_hara.jpg



幸い、5月に原が加わり、世代交代の準備が整いつつあります。産まれたときからパソコンや携帯がある世代とは意外にも共通項もあります。ただそのような共通項をどのように惹きだすのか???という表現に関しては若い世代に任せていくよう移行しています。



これをキッカケに、ずっと独学でやってきて阿保みたいに働いていた私ですが(←要領が悪いだけですが(-_-;))今年10月より「イシオス編集学校」というネット学校へ入学しました。生徒さんは若い世代~幹部クラス、自営業者など様々。生徒はほとんどが社会人。勉強を通して様々な仕事の人と出会え、様々な視点に刺激を受けています・・・←ついていくのに精一杯ですが(;^ω^))


school_wax.jpg
今週の土曜日には賀田小学校で「餅つき大会&社会科見学」という行事があり、賀田小学校の三年生のみなさんが「蜜ロウワックス」についても発表してくれます。我娘も3年生で親の仕事を発表するにあたり、必死に原稿を書いていました。



この仕事を立ち上げもうすぐ17年目に入ります。スタッフの原や娘の世代にも、持続可能な社会であるよう、違う立場で頑張っていきたいと思います。選挙が近いことからかな?未来を願う気持ちが切実な感じです。(小川百合子)