蜜ロウワックスorミストデワックス

20140515shitsumon.jpgQ.一般的なマンションのフローリングにはどちらが向いているのでしょうか?

A.マンションのフローリングは予め何か塗装をしているものが多いので、
  まず、塗装済みであるか、何も塗装していない状態のままかをご確認ください。
↓ ↓ ↓
 
★蜜ロウワックスは何も塗装していない状態の木にお使い下さい。
塗布する前に無塗装か塗装済みかをご確認下さい。
※化学塗装(ウレタン塗装)の上には使用できません。
ワックスのタイプは樹種に合わせてお選び下さい。
 
☆ミストデワックスは無塗装の木材には使用できません。
塗装済のフローリングにもお使いいただけます。
但し、成分にアルカリ水が含まれています。
アルカリで変色するものにはお使いにならないで下さい。
蜜ロウワックスのサイトの商品の詳細はこちら をクリックすると
質問形式で、簡単に何が向いているのかがわかるようになりました。
pdfで拡大してご覧いただけます。
 
 
 Q.ミストデワックスだけのお手入れでも十分ワックス効果が得られるのでしょうか?
 
 A.ミストデワックスは原液を水道水で希釈して使用するものなので、
   ワックス効果を得たい場合は、濃度を2倍から4倍 濃いめに希釈してください。
   撥水効果も得られますが、あまり目立たずワックス同様 自然な濡れ色の様な仕上がりです。