【第18期社会コスト還元のご報告】尾鷲藪漕隊さまへ道普請の支援(ロープと燃料)

小川耕太郎∞百合子社は18期の社会貢献活動として、尾鷲藪漕隊様へ資材を寄付させていただきました。昨日は寄贈式をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

yabu1.jpg

尾鷲藪漕隊様は、安全なロングトレイルをめざし、道なき山道の整備や藪の刈込、地名の調査や道標の設置に取り組むボランティア団体です。

尾鷲のまちを囲む山々を尾根伝いに歩く道。猪ノ鼻水平道へ移動から行野浦の弁財天神社まで前兆37.7キロで豊かな自然や文化香る尾鷲を満喫できるコースで、近年注目を集めている『尾鷲トレイル』は、三重県南部で外遊びを提案するボランティアグループ #外遊びプロジェクト 様がその魅力に着目し、その道普請の実行を目的に平成24年 #尾鷲藪漕隊 を結成。約7年にわたりこのような活動を取り組まれています。

yabu3.jpg

少しばかりの支援ですが、上記の活動を担う尾鷲藪漕隊様へ資材提供することで、お役に立てればと思います。昨日は、資材の贈呈式をさせていただきました。

yabu4.jpg

yabu12.jpg

このような活動ができるのも、弊社の商品をご愛用頂く皆様とお取引様をはじめ沢山の方々のお陰です。皆様には心より感謝を申し上げます。

弊社にとっても、ここ2年は試練でもありました。そんな状況下の中、変わらず頑張ってくれるスタッフと、どんな状況でもブレない代表 小川耕太郎に心より感謝を申し上げます。(CSR担当者:藤井大造)

寄付の目録など詳細につきましてはH.Pを更新しましたら改めてご報告させていただきます。

#社会貢献活動 #CSR  #ecotour  #socialcost  #観光と環境保全
#socialactivism #尾鷲トレイル #尾鷲 #歴史的環境保全 #小川耕太郎百合子社 #sustainabletourism #nature_conservation



yabukogi_300.jpg

yabukogi__300.jpg



ご支援させていただいた資材はこのように使って頂いています。