2017.07.31

樹の上でアドベンチャー 地域共生型アウトドアパーク

20170731 131502 | 小川耕太郎


少し早い夏休みをもらい

家族で有馬、京都の後、3日目は朝からフォレストアドベンチャー栗東。

昨夏、フォレストアドベンチャー糸島に行って以来、

娘がはまってしまいました。

 

 

木に登って、木と木の間を渡って、滑り降りるというものですが、

私は怖くてとてもできません。

チビルとダメなので、娘と妻が二人で参加

(フォレストアドベンチャーは18歳未満は保護者が同行なので妻も参加しました)



私は写真撮影係です。

 for01.jpg

 

 

 

こんなところに行くんですよ。

信じられますか。

 

 

こうやって滑り降りて。

for02.jpg 

 

 

 

私なら確実にチビリます。

 

 

最後に記念撮影。


foe03.jpg

 

 

 

 

ちなみに、フォレストアドベンチャーをやろうとすると、

4,000から5,000万円で大体のセッティングができるそうです。

必要な森は、約1ha。それ以外に駐車場やトイレの整備などが必要となります。

 

 

運営は、フォレストアドベンチャーの協会にお任せする以外に、

自社運営もできるそう。尾鷲でもやりたい。

 

 

これに、フォレストボードウォーク、ツリークライミング、ツリーハウス、

グランピング、海水浴、シーカヤック、ダイビング、釣り、熊野古道、

民泊、ゲストハウス、民宿などなど。

尾鷲なら、いろんなものを組み合わせることができそう。

 

 

〇〇君が会社に入社してくれたら、考えようかな。(小川耕太郎)

 

 

 

 

#フォレストアドベンチャー #アスレチック #樹の上 #ターザン #森林活用 #小川耕太郎百合子社

記事一覧を見る