2017.01.17

大急ぎで、蜜ロウワックスのヽラベル貼り/

ヒルナンデス!.jpg

 

 

今日になって突然、蜜ロウワックスの注文が殺到し、倉庫内の在庫がほとんどなくなった。日本テレビ系列で、月曜日から金曜日の11:55 – 13:55に生放送されている情報・バラエティ番「ヒルナンデス!」に蜜ロウワックスが紹介された影響だと思うが、蜜ロウワックスのホームページへのアクセスがかなり増えているようなので、それらの方々がホームセンターさんなどに取り寄せをお願いしてくれたのだと思う。

 ogawa_rire_jyuuten.jpg

 

 

ホームセンターさんなどに蜜ロウワックスの卸をお願いしている会社から、いつもの何倍もの注文が入り、今から私もシール貼りなどを手伝うことになった。Aタイプ100mlや300ml、Cタイプ300mlの充填作業も急いでやらなくてはいけない。(写真は創業当初の若い私が蜜ロウワックスを充填作業しているもの。ラベルはA4の紙にコピーして糊で貼っていたころです。)

 

 

 

幸い、蜜ロウワックス一斗缶は結構在庫しているので、充填作業さえできれば、発送に問題はないだろう。

 

 

 

蜜ロウミストデワックスもテレビショップからの問い合わせをいただいていて、今まさに、打ち合わせをしているところなのだが、今年のキーワードは、「蜜ロウ」になるのだろうか?

 

 

 

昨日、「木材」が良くなるのではないかと書いたばかりなので、キーワードは、「自然素材」に変えておこう。

 

 

 

建築建材展は「木もちe-デッキ」と「木もちe-外壁」を中心にしようと思っていたけど、「蜜ロウワックス」や「蜜ロウミストデワックス」もちゃんと展示しなくちゃね。とブログを書いていたら、ヤマト運輸さんが集荷に来た。トラックを止めたところから弊社までは、数十メーターの細い坂道で、その坂を、台車に荷物を積んで運ぶことになる。



 prof.pngのサムネール画像saka.jpg

▲この坂の登ると小川社の事務所 

ごめんね、ヤマトさん。車がつけられない事務所で。よろしくね。(小川耕太郎)



mainpic.jpg


▲山からみた小川耕太郎∞百合子社

記事一覧を見る