高熱が続いて、咳と鼻水も・・・。イギリスでは「風邪ブレンド」とも呼ばれるアロマブレンドを試してみました。

0228_aroma02.jpg



娘が風邪をひきました。高熱が続いて咳と鼻水も・・・。




一日に家に閉じこもっただけで空気がもわーん。特に4人並んで眠る寝室。感染予防のためにも換気したいけどまだまだ寒いしこの時期外気にはPM2.5や黄砂、花粉でいっぱい。布団干すのもためらうほど。





これが数日続くのか。ううう。どうしよう・・・と思っていました。


0228_aroma01.jpg

そんな時思い出したのがメドウズのアロマブレンドオイル『コールドリーフ』。

いつもはアロマポットで焚いてはいるけど、こんな時は寝室でも。それぞれの枕の端っこに一滴づつ。寝室全体が深呼吸できる空気に浄化された感じで感動です!







このブレンドオイルは香りがまろやかで鼻につかないんです。でもしっかり効果的に香ります。これは品質の良いオイルをプロが配合しているからかな?と思います。



以前、一種類のアロマを焚くと「・・・ちょっときつくない??」と言われたことがあったので夫にも確認したところ「そんなにきつくないね、いいんじゃない。」とのこと。よかった!



前回も書きましたがこのブレンドはウィルス性の風邪や鼻水、咳などにも効果があるそうですよ。花粉症の方にも効果があるそうです。



=====小川社からちょっと一言==============================

この「コールドリリーフ」というアロマブレンドは、イギリスでは風邪ブレンドと呼ばれています。ペパーミントやティートリーなどの免疫力を上げてくれるエッセンシャルオイルが、春先の花粉が飛ぶ頃にも活躍します。また、精油は単品よりもブレンドした方が力を発揮します。また、アロマの香りは単品よりもブレンドをすることで香りが深みを増します♪===========================




想像以上に長びいた娘のお熱も引いてきました。元気になるまであと何日だろう・・・でも今のところ家族誰にもうつっていません。下の子なんて元気すぎて困るくらいです() 早く公園で遊びたい?!



0228_aroma03.jpg





シャッターを切りたくなる瞬間☆彡
kaze.jpg


aroma_misut.jpg




chiriro.jpg