子育ては、24時間小間切れの時間割、何かを集中してすることが困難(-_-;)だからこそ、アロマとミストでお掃除

201601_blog00.jpg

こんにちは!このたび小川社の商品モニターとしてブログを書くことになった

福岡県に住むちひろといいます。

5歳の娘と1歳になったばかりの息子がいる二児の母です。


今日は福岡は何十年に一度ともいわれる寒波の影響で大雪!豪雪地方に住む方には笑われるかもしれないけど・・・大雪です(笑)福岡市内でで雪が積もるのは珍しいことなんです。久しぶりに体験した氷点下に大人たちは凍え、交通機関はマヒ、そして子供たちとのんきな主婦は大はしゃぎの図です。

201601_blog02.jpg

 

というわけで、外はとても寒いので今日はお家で「ミストdeワックス」を使ってお掃除をしてみようと思います。新しいことを始めることはなんだか腰が重くなりがちな私ですが、まずはパンフレットを・・・


ふむふむ・・・「物を移動しなくても空いているスペースから掃除できる」「食品にも使われる安心安全な製品なので台所でも気を遣わずに掃除ができる」・・・などなど。なるほど。では部屋は散らかったままだけど始めよう。出来るとこからすればいいか♪



まず、用意したのはこちら→→→「ミストdeワックス」「アロマオイル」「スプレーボトル」



引っ越して4年、気になり続けている壁紙のシミをなんとかしたい、ということで、4倍希釈をします。ミストdeワックスを入れて・・・

201601_blog03.jpg

 

あれ??なんかにおう・・・。ちょっと中断しておむつ替え。

201601_blog08.jpg


あ、でもこれって市販の洗剤だったら手を洗ったとしてもかなり抵抗があるかも。食品にも使われている材料だけでできてるから掃除途中でも赤ちゃんのお世話が抵抗なくできる。これはポイント高いかも!


さて、次は水で4倍希釈してからセットでついていたアロマオイルを数滴。



子育てって楽しいけど24時間小間切れの時間割、何かを集中してすることが困難で達成感が得られないとこがイライラの原因だと最近思うのです。なので、今回初めて使用したアロマは特性ブレンド「アンチストレス」。すっきりとしたいい香りです。で、振ります。(これだけで乳化OK)




で、さっそく壁紙の汚れを取りたいのですが一つ心配事が・・・我が家の壁紙はセレクトを失敗したと後悔するほどすごく柔らかくて爪で少しひっかけただけではがれるような材質、汚れやシミを取る時にいつも壁紙がはがれてしまうのです。

まずは「ミストdeワックス」の力を信じてシュッとひと吹きポンポンと布でたたく。あ、汚れ落ちた!汚れが布の方にしっかりとついている。

 

201601_blog09.jpg

 

201601_blog10.jpg「あれ、落ちる!ねぇ!汚れ落ちるよー!」とワーワー言ってたら娘が来て手伝ってくれました。上手上手!


2011601_blog08.jpg

さて、先ほど「ミストdeワックス」にアロマを入れたらきれいに乳化したことで思い立ったのがアロマポットの汚れが落ちるのではないかという事。

アロマポットって使っていると茶色いべたべたした汚れが付きませんか?あれって本当に取れません。メラミンスポンジでも×、金だわしは力がいるし傷がつくし、最終的には除光液で取っていて匂いも気になるし悩みの種でした。

 

そこで・・・「ミストdeワックス」を塗ってしばらく置いてメラミンスポンジでこすってみると・・・

201601_blog06.jpg

きれいになった!手荒れも匂いも全くなし!今度からこれにしようっ。

さて、調子に乗ってついでに台所も・・・気になるコンロ回りだけでも。コンロのそばに置いてるホームベーカリーや

本当に調理器具も脇によけただけ、「人にも環境にも優しい」ことは少し使っただけでも納得でした。だからこそ手軽に使えます。掃除途中に赤ちゃんがそばに寄ってきても大丈夫、お手伝い大歓迎!



またちょこちょこお掃除、リポートします☆




201601_blog01.jpg