子どもが寝ている合間に15分大掃除—子育てママの家事術

IMG_9309.jpg


3人目の子どもが寝ている間に、15分ほど大掃除。
とはいっても、子どもはリビングでzzzzzz。最近の家はLDKの間取りのため
強力な洗剤を使うのは、ちょっと・・・と気がひける。という方におススメなのが
化学合成物質を一切使わないミストデワックスでちょこっと掃除。
さぁ、15分でどのくらいお掃除できるかな?
IMG_9311.jpg
ボロ布にミストデワックスをシュッシュ!
IMG_9313.jpg
まずは壁紙(注:壁紙の素材によっては適さない場合もあります。一般のビニールクロスは向いています)
IMG_9321.jpg
ついでにエアコンもささっと。
IMG_9328.jpg
食卓の上の照明も・・・。一般に、モノをどかしてから大掃除をするのが基本ですが、、、そんなことをしていたら、いつまでたっても大掃除はできない!!だからこそ、大掃除よりもプチ掃除を?(^o^)/ダイニングテーブルを拭くついでに、照明をササッと拭きましょう!
照明をこまめにお掃除すれば明るさも違います。↓↓↓↓小川社もミストデワックスで照明を掃除してみました。
misut_syoumei02.jpg
まな板が置いてある横で、手軽に拭き掃除できるのも安全なミストデワックスならでは!!
IMG_9334.jpg
壁紙を拭いたら、そのボロ布を裏かえして、ミストデワックスをシュッシュ!建具も拭きましょう。
IMG_9339.jpg
最後にフローリングを
全部で15分(←汚れ具合によって異なります)
ミストデワックス使い方↓