2022.02.22

猫の嘔吐によるフローリングシミ(無垢)をとる。

無垢のフローリングのメンテが大変だとめんどくさいですよね。

無垢のフローリングはメンテナンスが大変と心配になりますよね。
こちらはガンコな水シミ・黒ずみ・白ヌケなどをケアする、室内用の無垢フローリング専用メンテナンスセットです。

犬4匹、家ネコ4匹、外猫3匹飼っていた





実は、創業当初から、我が社の商品はペット雑誌で紹介されることが多く、

小川社を立ち上げた当初は、犬4匹、家ネコ4匹+外猫3匹飼っていたときがあります。

愛犬が17歳の時に他界してから7年経ち、今は犬も猫も飼っていませんが猫やワンちゃん好きな人と気が合うんですよね~。



ペットを飼っていると、子育てや介護と同じだなと思うことがあります。特の犬猫の老後は粗相や嘔吐が多くなるので、フローリングにシミができることってよくあるんですよね。



ペットのおしっこや嘔吐による無垢フローリングシミの対処に




犬や猫も年をとると、抵抗力がなくなり、人間がつかう生活用品にふくまれる化学物質に反応する犬猫も多いんですよね。そんな中、愛犬愛猫住宅のコンサルをされているペットライフスタイルさんの取材blogでも我が社の商品が紹介されました。

揮発性物質なし。手袋や換気の必要もなし。

この「塗りなおしメンテセット」を作ってよかったなと思うのは年をとった愛犬の介護や子供が小さかったころです。


なぜなら超安全だから。しかも業者さんを依頼するほででない場合は、自分でシミがリセットできるくらいカンタンに使えます。



赤ちゃんやペットは床に近い場所で過ごしますし、床を舐めてしまうことも考えられます。未晒し蜜ロウワックス・蜜ロウミストデワックス共に揮発性のある成分を使用していませんので、ワンちゃんや猫ちゃんが近くにいても安心して使えます。

記事一覧を見る