2015.11.17

夜勤明けのママと一緒に、家族で蜜ロウワックスを塗布


y_wax01.jpg
ふぁーと木のにおいが香る、Yさん一家のお宅は、地元の木をふんだんにつかい家を建てました。今日は家族みんなで蜜ロウワックスがけをします。助産師さんの奥様は、夜勤明けというのに・・・・ママを筆頭に床に家族で蜜ロウワックスを塗っています。


塗り面積は全部で130平方メートル!一階は尾鷲ヒノキ、2階は紀州杉で使っています。


y_wax03.jpg

パパさんも頑張って次男と一緒に木目に沿ってワックスを塗っています。ママさんがいうのは、家事が苦手なパパさん。塗り始めたとき・・・「あっ!!ダメダメNG」ワックスを塗ったばかりの場所に座りながら塗っていました。




y_02.jpg

夜勤明けのママが、パパさんを指導。




y_wax04.jpg

体操教室から帰ってきた、しっかりものの長女ナナちゃん登場!帰った早々、夜勤明けで寝てないママを心配して率先して蜜ロウワックス塗りはじめました。

y_wax05.jpg

「こんなキレイな家、自分の家じゃないみたい。なんだか森の中にいるみたい。きっとこの家をみたらみんな木の家建てたいと思うだろうな」と自慢げのパパさん。
この日、長男さんは学校の課外活動があり、参加できませんでしたが、約130平方メートルの床を、家族4人で、休憩をいれて約3時間で塗れました(マスキングテープなどの作業も含む)
みなさんお疲れ様でした。家を建てる時は、どこか結婚式に似ていています。家族に幸せオーラ―が漂い、こちらまで幸せな気分になります(^o^)Y一家様、ご協力ありがとうございました。
taitoru_wax_taikendam.jpg




記事一覧を見る