2015.07.10

木もちeーデッキ で ウィンナーづくり

wel_winna04.jpg
○月×日(はれ)

おひるごはんはウッドデッキがいいね。

「よーしヽ(^o^)丿ウィンナーつくるか!(父ちゃん)」

「やったーーー」

従姉妹のおねえちゃんもよんで、

木もちeーデッキでウィンナーづくり。

おうちがキャンプ場に変身だ!

wen.jpgじゅんびOK


wel_wen02.jpg



「いいか、肉を冷やしながら、よーく練るコト」

ボールの下には冷え冷え


wel_winna02.jpg
wel_winna03.jpg
「さぁ、腸にお肉をつめるぞ!(父ちゃん)」

「こんな細い腸に、お肉つめてやぶけないの(ねーちゃん)」

「大丈夫!だって腸だから、おおきいウ○コもだすくらいのびるんじゃない?(従姉妹のねーちゃん)

」爆笑おもったより、腸はよーく伸びて、

ギッシリお肉が入った。

だんだんとウィンナーらしくなってきた!

wel_winna01.jpg
しあげは、この↑電気燻製マシーンでつくる。父ちゃんが3000円で買ったとジマンしていたやつ。
wen2.jpg
ウィンナーができるまでは、

おじちゃんと動物将棋でたたかいだ。

なんせ、おじちゃん高校のとき、

どっかで一番みたいだから

負けるもんか!

ん?なんだかいい匂いがしてきた。

「ウィンナーできたよーーー」

「やったーーーーー」

「いただきまーす」

wel_winna04.jpg


deck_modoru_bana.jpg

記事一覧を見る