2015.05.19

やわらかな日蔭 まあるい光—-木製ブラインド[こかげ]

kokage_bana.jpg

やさしい風が入ってきた。

そんなとき私達の心は

穏やかな気持ちになりませんか。

上質な空間とは

自然を身近に感じる

空間では無いでしょうか。

kokage_papa_kiz.jpg

やわらか日蔭、まあるい光

みなさんは、「光」を

意識したことはありますか?

kokage_oyako.jpg
住まいをコーディネートするときに

「光」を意識すると、

心地よい

安らぎの空間に

かわります。

「光」には

照明と自然光があります。

今日は自然光を生かした

ブラインドのお話を

させていただきます。

kokage_hikari.jpg
「心地よい光」を優先に考えたときに、

ブラインドで一番大切なのは

素材です。

真夏のビルやコンクリートの

照り返しを

想像してみてください。

[照り返しが強い≒反射率が高い素材]と

なります。

同じ真夏でも

木々や木の家が

並ぶ街並みは涼しく感じます。

木の表面には凹凸があります。

この凹凸が日差しを分散し、

やわらかく まあるい光に

変えてくれるのです。

しかし、木を使えば良いという訳ではなく、

そのためには様々な工夫が必要となります。kokage_masameita.jpg

詳しくはコチラの動画をご覧ください↓↓↓↓↓
product_img04.jpg

記事一覧を見る