デッキdeモーニング

mo-ningu_bana.jpg休日の朝、晴れ。

なんだか幸せな気分
布団干そうか、シーツを洗おうか・・・子どもの運動靴も洗わないとな などなど。
ママは休日も忙しい(;^ω^)
いつもの朝食
木もちeーデッキでたべればちょっとした気分転換♪♪♪
moningu02.jpg
でも、忙しくても・・・日々成長するわが子には
できる限り食事に手をかけたい。
といっても現実は・・・なかなか難しい。
moguku05.jpg
そんなお母さん・・・・多いですよね。最近は働くママが増えてきているので
お母さんの休日は山ほどの家事からスタートっというのも良く聞く話です。
夫婦の形も子育ての形もイロイロあるけど
わが子を想う気持ちは皆同じ。
そこで三重県南部にあるIT企業のディーグリーンさんがはじめた
新事業モグック(離乳食素材)の食材を使って
スタッフさん達が、お魚をつかった休日モーニングの提案を!
moguku.jpg
お魚(モグックの離乳食素材使用)
ニンジン、ブロッコリー、ポテトなどがはいったカップキッシュ。
冷凍のパイシートを使うから、とってもカンタン♪
これ一個でお魚もお野菜もとれるから便利。
休日にちょっと多めにつくっておいて
ジップロックにいれ冷凍すれば
平日の朝ごはんは、ラクラクヽ(^o^)丿
しかも栄養バランスはGOOD。
考えてみると・・・・ミートキッシュとか野菜炒めなど
お肉はこまめに使うけど、お魚は下処理があるのでついつい億劫になりがち。
でも常に冷凍庫にモグックさんの離乳食素材を置いておけば
どんな料理にも魚をつかうようになるから
気軽にカルシウムがとれます。
モグック担当のHさんが、可愛いペーパーナプキンでテーブルコーディネートをしてくれました。
いつもの朝ごはんが、くつろぎの時間に変身。
さぁ、今日一日、親子の時間を楽しんでください。
deck_modoru_bana.jpg