2015.04.02

煙に燻される時

kunnsei_bana.jpg

地元では、炙りっていううまきってく食べ物があるんさ。港近くでおばちゃんが売り物にならない小魚を竹の棒に刺して桜や楢などの薪で長い時間かけて燻していくものなんさ。


kunnsei03.jpg



安くて酒のつまみに最高!でも最近はTVや新聞に載って手軽に手に入りにくくなったんで、寒くなったら自家製燻製にチャレンジしよう。その前に詳しい人に教えてもらおう。



kunnsei02.jpg

ウッドデッキなら煙が出ても構わないし、火を使うんで気にしなくて済むのが嬉しい。小魚ももちろんベーコンやハムまで作れば嫁さんや子供達に自慢できるしね。

 


バーベキューも燻製も煙が出ようが油がはねようが洗えば元通りヽ(^o^)丿自分でも皆でも楽しめる木もちe-デッキ



さぁ、あなたの趣味で使い倒してください!!!

deck_modoru_bana.jpg

 

 

記事一覧を見る