2015.04.02
孫と釣りに
最近孫が釣りに夢中だ。夏に船にのってサビキで鯵や小鯖、イワシがたくさん釣れたのが楽しかったのか、次はいつ行くのとせがんでくる。明日の準備のため今日はウッドデッキで明日の仕掛けの準備をするとしよう。竿の降り方も覚えておかなくてわな。
最初はぶんぶん振り回していた孫もほめると「じいちゃん、こう振るんだよ」と得意げに言う。孫と過ごす楽しいひと時だ。釣りの準備を一緒にしたり、釣ってきた魚をさばいたりできるから、ウッドデッキをつくってよかったですよ。
柔らかいから長時間座っていても疲れない。汚れてもすぐに洗い流せるので、釣りから帰ってきてもウッドデッキで片付けや魚の処理もできる。趣味の時間を孫と分かち合える場所