ノセラレteワックス

さてさて

小川耕太郎∞百合子社は、大掃除をしております。大掃除ではミストdeワックスを使用しております。
シュシュッとミストdeワックスを写真のように雑巾に吹きかけると良い香りがしました。アロマのコールドリリーフの臭いでした。筆者の原は、ミストdeワックス本来の臭いも嫌いでは無いのですがアロマdeワックスの方がもう一度嗅いでみたいという欲求が不思議と出てきました。
mistdewax1.jpg
自分で使ってみて良くできているな!と感じたのが、掃除をしていくとにおいが消えていくことでした。
普通に考えれば臭いと言うものは消えていきます。けれども、消えるタイミングが良くできているなと感じました。というのは!筆者の掃除しているときの心理状態を下で説明したいと思います。
題材!電球を掃除しよう!(筆者の体力:5)(平均が15くらいです)
1電球を外します(高いとこに手を伸ばして若干疲れる。(体力-2使用) ⇒ 2.汚いところを見て、精神的に打ちのめされる(体力?1) ⇒ 3.渋々ミストデワックスを持つ(体力-1) ⇒ 4.ミストでワックスを吹き付ける(体力全回復+5) ⇒ 5.キレイに掃除する(-2) ⇒ 6.元に戻る(体力-1) ⇒ 7.次の掃除箇所を見つける(体力-1) ⇒ 1に戻る?
というように、体力がなくなりつつも持ち直して電球の掃除4か所継続して掃除しました!恐るべしミストdeワックス。少し過剰に書いてしまいましたが実際、モチベーションが落ちることなく掃除をすることが出来ました!
ミストdeワックスで掃除をした後の表情です。掃除前と掃除後です!
soujimae.jpg
soujigo.jpgサンプルなどもありますので、興味がありましたらお問い合わせください!
筆者:(原 吉輝)