2019.05.07

【第18期社会コスト還元のご報告】天狗倉山まるごとプロジェクト様への寄付活動    

【第18期社会コスト還元のご報告】天狗倉山まるごとプロジェクト様への寄付活動       

 

小川耕太郎∞百合子社は18期の社会貢献活動として、天狗倉山まるごとプロジェクト様(ボランティア団体)が取り組む天狗倉山登山道入り口、整備推進、岩屋堂の清掃を図るための資材を寄付させていただきました。(昨年11月のベンチ材料に続き2回目となります。)

 

小川耕太郎百合子社は、毎年売り上げの0.3%を社会コストとして、植林や地域活動、災害復興へ寄付を行っています。

 

古くから地域の祈りの場とされている天狗倉山岩屋堂は尾鷲有形文化財です。自然崇拝の場として元のカタチへ戻す修復活動は並大抵のことではなかったと思います。

 

その行動は、地域住民だけでなく三重大学様や三重教育委員様をはじめ人と人のつながりにより修復が実現されました。そんな姿を見届けた石仏様もさぞお喜びになったかと思います。

 

小さな事業所なので、少しばかりの支援ですが、上記の活動を担う天狗倉山まるごとプロジェクトへ資材提供することでお役に立てればと思います。昨日は、資材の贈呈式をさせていただきました。



 寄付目録.jpg

コメリ領収書190329.jpg

このような活動ができるのも、弊社の商品をご愛用頂く皆様とお取引様をはじめ沢山の方々のお陰です。皆様には心より感謝を申し上げます。

 

弊社はここ2年は原料費や運賃などの物価の上昇、物流問題など試練続きでしたが、変わらず頑張ってくれるスタッフと、どんな状況でもブレない代表 小川耕太郎に心より感謝を申し上げます。(CSR担当者:藤井大造)

 

#社会貢献活動 #CSR #ecotour  #socialcost  #観光と環境保全

#socialactivism #岩屋堂 #天狗倉山まるごとプロジェクト #尾鷲 #有形文化財 #歴史的環境保全 #小川耕太郎百合子社 #sustainabletourism 
nature_conservation

記事一覧を見る