小川社のわっ!… 輪、和、環

蜜ロウワックスNEWS

0597-27-3361

営業時間 8:30から17:00
休業日 土、日、祝日

メール問い合わせ

ネットショップ

ホーム>産業を後世へプロジェクト >長勝鋸のご予約が殺到しております。現在は約2か月待ちですがご予約を承っております。

産業を後世へプロジェクト

2014/09/26

長勝鋸のご予約が殺到しております。現在は約2か月待ちですがご予約を承っております。

長勝鋸が、9月5日にテレビ番組で紹介されたようで、弊社にも、週明けの8日から、お問い合わせが相次いでいます。順次、対応させていただきますが、在庫数に限りがあり、手作業による商品のため、一度に発注出来る数にも限度がありますので、予約待ちとなります。何卒、ご了承下さいませ。


今日は長勝鋸の中で特に人気の高いベスト3をご紹介させていただきます。
IMG_8495_600.jpg

この3点の鋸研ぎは、すべて窓鋸という刃になります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_8509_600_madonoko.jpg



04.jpg



01.jpg




長勝鋸は、ヨーロッパを中心に評価され、日本では一部の職人の間で評価されておりました。最近はより多くの方々に興味をもっていただき私どもも嬉しい限りです。小川耕太郎は「伝統産業を後世へ」つなげる必需性を感じ、[伝統産業を後世へプロジェクト]を立ち上げ早5年経ちました。小川耕太郎∞百合子社では、「技術は、自然や命、人間の精神が組み込まれたかけがえのない財産である」誇り高い職人達の技術を守り、その技術を様々な角度から再構築し広めていくために頑張っております。五年前に比べて一番変わったのは、現在、長勝鋸に2人のお弟子さんがいらっしゃることではないでしょうか。私どもはこの技術が継承されることを期待しています。


長勝鋸は手作り生産のため、ネットショップからのご注文ができない商品も数多くあります。予約されお待ちいただいている方々には心苦しい限りですが、ご理解のほどお願いします。予約に関してのお問い合わせは直接お電話でお願いします。TEL0597?27?3361(am8:30よりpm5:00)




ページの
先頭へ