ミストデワックスが提供する。自然と触れ合い、感じる、新しいお掃除の体験談。ゆる掃除で、ざっくりキレイを保つ。ちょこっと掃除をしたくなる。我が家のプチ改革

[5倍希釈]照明器具ピッカピッカ♪♪(^^♪ ミストデワックスでプチ大掃除

体験談2014.10.02
こんにちは



土曜日出勤の当番の日は 時間の許す限り(発送業務や電話応対が忙しい日はできないので)会社内のお掃除を普段より少していねいにしています(^o^)/月に一度のプチ大掃除(変な言い方ですが)で、年末の大掃除の手間がぐぅぅんと減って楽になりますでも、気になりながら 手が届かないので お掃除できないままのものがあったんです(-_-;)



これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

misut_syoumei.jpg


実は うちの会社 今まで 平均年齢が高かっただけではなく平均身長は逆に低くて 誰も 届かなかったんです(一番身長が低いのがワタクシです(;^ω^)



汚れは時間の経過とともに 付着⇒吸着⇒粘着⇒染着・・・・段々 落すのが大変な頑固なものに進んでしまいますが、まさに ソレでして・・・簡単には取れない汚れとなっていました(;´・ω・)



でも そこに 救世主が現れましたヽ(^o^)丿土曜日なのに ひょっこり現れた 新人の原くん(仕事熱心だなぁ♪(^^♪♪)お掃除おばさんモード全開のワタクシに
「何か お手伝い しましょうか?」


その一言にワタクシひらめき☆☆ました 。「あっ そうだ 長身の原くんなら 届くかも しれないわ」とはじめは ハンディモップでやってみたのですが・・・・積もったほこりはとれても 汚れまでは取れず(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ふたたび ひらめいたのが♪(^^♪♪♪♪「わが社のミストデワックスをシートにしみこませたものがあった あれを使ってみよう!」


普段 床の掃除に使っていたのですが、 照明器具にも使えるかも・・・・ っと。もうひとつの救世主「ミストデワックス」現る!!!!!です。
misut_syoumei02.jpg



大正解でした!!!みごとにねばつき汚れを するん と落としましたヽ(^。^)ノ大興奮のワタクシ♪
「すごい すごい 原くんって そんな高いとこにまで 手が届くんだぁ?」
すると 原くんが
「えぇっ そこですかぁ 」
「いや 驚くのは ボクが手が届くことじゃなくって このミストシートの方でしょ
「すごい すごいですよ きれいになりますよ」
misut_syoumei03.jpg


はい おっしゃるとおりです('◇')ゞ
こぉんなに きれいになって 見ちがえりました。
04191628_5715de0e7331c.jpg