ミストデワックスが提供する。自然と触れ合い、感じる、新しいお掃除の体験談。ゆる掃除で、ざっくりキレイを保つ。ちょこっと掃除をしたくなる。我が家のプチ改革

[4倍希釈]3人のお子さんをもつ 子育てママの サッサと大掃除 PART2 (ミストデワックスを4倍希釈)

体験談2015.12.14
IMG_9309.jpg


3人目の子どもが寝ている間に、15分ほど大掃除。

とはいっても、子どもはリビングでzzzzzz。最近の家はLDKの間取りのため

強力な洗剤を使うのは、ちょっと・・・と気がひける。という方におススメなのが

化学合成物質を一切使わないミストデワックスでちょこっと掃除。




さぁ、15分でどのくらいお掃除できるかな?

IMG_9311.jpg
ボロ布にミストデワックス(4倍希釈)をシュッシュ!


IMG_9313.jpg

まずは壁紙(注:壁紙の素材によっては適さない場合もあります。一般のビニールクロスは向いています)



IMG_9321.jpg

ついでにエアコンもささっと。


IMG_9328.jpg

食卓の上の照明も・・・。一般に、モノをどかしてから大掃除をするのが基本ですが、、、そんなことをしていたら、いつまでたっても大掃除はできない!!だからこそ、大掃除よりもプチ掃除を?(^o^)/ダイニングテーブルを拭くついでに、照明をササッと拭きましょう!





照明をこまめにお掃除すれば明るさも違います。↓↓↓↓小川社もミストデワックスで照明を掃除してみました。


misut_syoumei02.jpg





まな板が置いてある横で、手軽に拭き掃除できるのも安全なミストデワックスならでは!!

IMG_9334.jpg

壁紙を拭いたら、そのボロ布を裏かえして、ミストデワックスをシュッシュ!建具も拭きましょう。


IMG_9339.jpg

最後にフローリングを



全部で15分(←汚れ具合によって異なります)


04191628_5715de0e7331c.jpg

ミストデワックス(濃縮のホームクリーナーワックス)250ml一本で6畳の合板フローリングが約250回分(20倍希釈の場合)お使いいただけます。



◆◆ミストデワックスお買い物はこちらから

◆◆無料サンプルのお申込みはこちらから

■動画(1分20秒)でみる 蜜ロウミストデワックス

■蜜ロウミストデワックス公式サイト