ミストデワックスが提供する。自然と触れ合い、感じる、新しいお掃除の体験談。ゆる掃除で、ざっくりキレイを保つ。ちょこっと掃除をしたくなる。我が家のプチ改革

続 [10倍希釈] 親子で「ミスト de 一時間 掃除」

体験談2016.04.22

天井の梁、本当に素敵な天井の梁なのでいつまでも艶々な木であってほしいです。



なぜかよく汚れる窓枠、そしてブラインドもスプレーして軍手とかで拭いたらよく汚れが落ちそう!是非試してみてね。

(前回の続きから)親子でミストデワックス LDK(17畳)お掃除!果たして一時間でどこまでお掃除できるでしょうか!



◆◆◆一時間でミストデお掃除(10倍希釈で約100cc)◆◆◆          

・フローリング(約17畳) ・机、食卓 ・椅子 ・冷蔵庫のドアや食器棚の扉、キッチン収納の扉 ・ちゃぶ台 ・梁


さすが、3人子育てしているママは動作が早い(←尊敬)

20160420_08.jpg 

最後に一番気になっていたアンティークのちゃぶ台、木が乾燥して中央や淵のささくれが目立ってきてかなり気になていたそうです。このささくれ、これは蜜ロウワックスかな?試供品のチューブ持ってきていてよかった。ペンキの剥げている所にぬってね♪

20160420_07.jpg

あ・・・子供たち、いつの間にか手で塗ってる・・・まぁいいか ()

蜜ウワックスもミストデワックスも安心安全の商品です。あとは毎日拭くときにミストデワックスを使うことで木の保湿にもなります。


ほんの1時間弱でLDK(17畳)中心にたくさんの所を掃除できました。



「ほかにも試したいところがいっぱいでてきた!(ローレンシア・AKIさん)」とのこと。使い勝手の良さと効果を実感してもらえてよかった!


--------------------------------------(メーカーからの一言)無垢材、自然塗料仕上げのちゃぶ台の「ささくれ」について


◆軽度なささくれができた場合[肌理の細かいサンドペーパーでこする→蜜ロウワックスをぬるとベストです。◆大きなささくれの場合[粗いサンドペーパーでささくれを削る→細かいペーパーで仕上げ→蜜ロウワックス] ---------------------





おまけ:すっかりミストスプレーが気に入ったソフィアちゃんシールを貼ってマイスプレーに?これからもお手伝いよろしくね!


忙しいママこそお掃除で親子コミュニケーション、いいかも!

20160420_09.jpg



☆☆☆シャッターを切りたくなる瞬間☆☆☆
20151010-DSC_6253web.jpg


04191628_5715de0e7331c.jpg

ミストデワックス(濃縮タイプ ホームクリーナーワックス)250ml一本で6畳の合板フローリングが約250回分(20倍希釈の場合)お使いいただけます。