ミストデワックスが提供する。自然と触れ合い、感じる、新しいお掃除の体験談。ゆる掃除で、ざっくりキレイを保つ。ちょこっと掃除をしたくなる。我が家のプチ改革

[10倍希釈]こびりついた食べこぼしの跡もカンタンに落ちる

体験談2017.02.23
シュッシュ吹きふきで汚れがとれるミストデワックス♪


ミストデワックスは、化学物質をいれていないので、孫を子守するお婆ちゃんや室内でペットを飼われている方から人気がでた商品ですが、最近は若いママ達にも人気がではじめました。子育て中のママはとにかく大忙し。あっという間に時間が過ぎることも度々ですよね・・・。



そこで、今日は三重県尾鷲市でネイルサロンPerlaを営むはまだまきこママを訪ねました。わんぱく盛りの男の子3人の子育てをする超多忙なママさんです。男の子三人かぁ・・・手ごわそう(^_^;)

o0540096013806304183.jpg


男の子は食べこぼしも多い(-_-;)しかし、そんなことでいちいちカリカリしていたら身が持ちません。そこでオススメなのはミストデワックス♪


img_aroma09.png
スプレー容器に水で10倍うすめたミストデワックスをいれます。今日は、掃除ついでにインフルエンザ対策もするので、希釈の際に風邪対策のブレンドアロマも数滴いれます。 



16807051_1030036720474519_8207838223196873990_n.jpg

home_sec4_img06.jpg


男の子の汚し方はスゴイ(^_^;)シュッシュ拭き拭きで汚れが落ちる
ミストデワックスの効果を動画(1分)をご覧ください。



次男坊が学校から帰ってきたとたん「なんかいい香り~」と気がついてくれました♪貴方のママはお掃除ついでにインフルエンザ対策までしている優しいママなのよーーーーー。



今日尋ねたママさんは、とにかく明るくて朗らかな方で、一緒にいる私までもやわらかな気分になるそんな方でした。人をキレイにするお仕事をされている方は話し方もとてもきれいです。見習わなくては・・・・・。



はまだまきこサンのお宅はヒノキの床に蜜ロウワックスを塗っています。子育てとお仕事で手一杯だったせいか、蜜ロウワックスを塗布してから6年間メンテナンスをしていませんでした。次回は、蜜ロウワックスを塗布した台所とリビングの床のメンテナンスをお伝えします。お楽しみに(小川百合子)











misuto_sannpurubana.jpg