小川耕太郎∞百合子社

[10倍希釈]ミストデワックスにアロマをいれ、風邪対策&フローリング掃除&ワックス

>2016.02.12

aroma_chihiro01.jpg


こんにちは!福岡に住んでいるちひろです。先日近くの公園に梅を見に行きました。ぼちぼち咲き始めていましたよ。まだまだこんなに寒いのに植物たちはしっかりと春に向かっているようで感心してしまいます。

aroma_chihiro08.jpg



さて、今日は「ミストデワックス」を使ってフローリングの掃除をしてみようと思います。このあたり・・・リビング・ダイニングを中心に。天気も良くて気持ちがいい!



作業を始める前のハードルは低い方がいい、ということで、カーペットだけのけて、椅子やテーブルその他こまごましたものも、もうそのままいっちゃいます。


ところで、娘の幼稚園でもインフルエンザが流行してきました。下の子もジュルジュル鼻水が・・・。なので今日選んだアロマブレンドオイルは「コールドリリーフ」。

ラベンダー・ユーカリ・カユプテ・ティートリー・ペパーミント・・・鼻水などの風邪の初期症状やウィルス系の感染予防効果も期待できるとか!!冬にぴったりのありがたいブレンドです。鼻も気分もスッとする、でも程よいブレンドでマイルドな香りです。




あ、ちなみに花粉症の方にもおススメだそうです。最近花粉が飛び始めましたね。(このメドウズのブレンドオイルは目的別・・というか「こんなときはこれがおすすめ」というふうにに効果的にブレンドされているのでアロマに詳しくない私のような素人にはとても使いやすいです。単体の香りだと主張が強すぎる、だからといっていくつもそろえるには初期費用がかかりすぎる、そもそも何を選んだらいいかわからない、そんな人に特にピッタリのブレンドオイルです。とても買いやすいお値段だと思うのですが・・・自然派の、信頼のおけるブランドのようです!)

aroma_chihiro07.jpg


すぐ1歳の息子です、ニューアイテム登場に興味津々・・・。



いつものようにスプレーボトルにミストデワックス・水・アロマオイルを数滴入れて混ぜます。準備はオッケー!今日はおススメの方法、クイックルワイパーに古布を付けて掃除してみました。

201601_blog03.jpg


シュッシュッとスプレーしてスーッと拭く。あれ・・・?!

aroma_chihiro02.jpg


「力をいれなくても汚れが落ちる」ってパンフレットに書いてあったけど、本当に思った以上にスイスイ汚れが落ちます!

日々二人の子供がこぼす米粒やら何やら、それがいつの間にか誰かに踏まれて所々カピカピな個所もたくさん(>_<)そんな所は手拭きで

aroma_chihiro03.jpg


ソファーの下も忘れずに・・・。食品にも使われる安全な材料だけで作られたホームクリーナーワックス「ミストデワックス」なので、もちろん子供たちと一緒に掃除できます。


aroma_chihiro04.jpg


自主的に自分の椅子の汚れを取っていました。「汚れている・掃除したらキレイになる・気持ちがいい」っていう感覚を知ってほしいな・・・。


aroma_chihiro05.jpg埃のたまりやすいテレビの周り、床に置いた小物もサッとよけて気軽に掃除できます。

ワックスというとオイリーでベタベタするイメージがあるかもしれませんが、しっかりと乳化しているので全くそれはありません。そしてミストがすごく細かいので乾きやすく、電化製品の周りやこまごまとした場所も安心です。
aroma_chihiro06.jpg

さて、掃除が終わってすこーし残ったミストデワックス、今回はコンセントや電機のスイッチ周り、埃の乗りやすい巾木の上、窓の開閉するときにさわる部分などピンポイントで掃除してみました。見る度に気になる、けどなかなか時間がとれずにお手入れできない部分は「ついで掃除」が一番!


そんなに時間はかかっていないのにかなりの達成感、そして、アロマ効果で部屋中スッキリといい香りです!


misuto_sannpurubana.jpg

ミストデワックス(ホームクリーナーワックス)250ml一本で6畳の合板フローリングが約250回分(20倍希釈の場合)お使いいただけます。



◆◆ミストデワックスお買い物はこちらから  ◆◆無料サンプルのお申込みはこちらから

■動画(1分20秒)でみる  ■蜜ロウミストデワックス公式サイト



chiriro.jpg