小川耕太郎百合子社

蜜ロウワックス体験談のご紹介

ひとつのカタチ∞の可能性---木を組んでつくる玩具---

滋賀県のクミノ工房様 https://www.kumino.jp/ の『きぐみの積み木』は蜜ロウワックス仕上げですご自宅の無垢フローリング材に弊社の「未晒し蜜ロウワックス」を使っていただいたのがきっかけで、杉材を使った木製玩具の仕上げにもご愛用いただいていることがわかりました。

581bb3e930cff02029bcdaa24b9ba58f.jpg ▲「日本の家は木を組んで作るのに、木を組んで家をつくる玩具はどうしてないのだろう」KUMINOが生まれるきっかけになったのはそんな疑問からでした。

 


ひとつのカタチ ∞の可能性 

 

 

 

ありそうでなかった きぐみのつみきウッドデザイン賞2018 受賞♪蜜ロウワックスでの仕上がりにご満足いただけているとのこと大変うれしく思います。

 

 

 

蜜ロウワックスは木の手触り、香りを生かしつつ美しい仕上がりになりますので床だけではなく無垢の玩具や家具にもぴったりなのです。

 

 

 

クミノ工房様も地域の山と地域の人をつなげるような展開をお考えだそうです。 すばらしいですね♪

 

++++++++
井上 慎也(いのうえ しんや)さま★ クミノ工房 代表

 

滋賀県立大学で森林生態学を学ぶ。一般企業で10年間システム開発に従事した後、森林に関係する仕事をしようと退職し、テクノカレッジ米原 木造建築科で学ぶ。木造建築科の在校中にクミノを考案。2016年5月に東近江市箕川町に工房を構える。

?

・おもちゃコンサルタント

 (認定NPO法人 日本グッド・トイ委員会認定)

・二級建築大工技能士

・ソフトウェア開発技術者


taitoru_wax_taikendam.jpg

公式サイト(PC・スマホ) https://mitsurouwax.com/cont03/ 

安全性(PC専用)https://mitsurouwax.com/cont03/#section02-txt01-06

(文:うえはら)