蜜ロウワックス体験談のご紹介

子どもの喘息がキッカケで自然素材の家を建てることになった。将来はコノ家で店を開く!20代が建てた家

o_fufu.jpg「将来はココで店をやりたい!」という夢をもつ小栗ご夫婦。まだ20代です。なんていうか・・・・無謀とパワーがあふれていて底抜けに明るく屈託のない笑顔に「頑張ってね?」と応援したくなるようなご夫妻です。

 

 

 

o_kiz.jpg

 

 

 

 

o_rib.jpg

▲フローロングはメープル、塗装は蜜ロウワックス、外部の塗装はウッドロングエコ

 

自然素材の家に興味をもったのはお子様の喘息がキッカケだったそうです。

「まだモノがないからスッキリしてお店みたいですね」

というと

「いや?何も買えなかったんですよ(笑)」

大きなダイニングと漆喰、広い庇と広い濡れ縁。夢に向かって建てたせいか・・・・空間の取り方も潔い。建築としても断熱方法や古い建具を使ったり様々な工夫を凝らした家です。

 

 

 

 

o_kouji.jpg

▲喘息持ちの子どものために極力自然素材を使う。壁は漆喰

 

 

 

o_K_K.jpg

▲この家を建てた小栗様 と工事を請けた幾何楽堂の小坂親分 蜜ロウワックスの小川耕太郎 男同士カウンター席で語っています。

 

小栗様の奥様!夕飯の支度で忙しい中、お邪魔させていただき ありがとうございました。

 

 

 ===== 無料サンプル請求はコチラ=====

taitoru_wax_taikendam.jpg